福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

4丁目公園の松の木の伐採

落ち葉や松ぼっくりの落下による懸案事項だった4丁目公園の松の木ですが、
本日6本の伐採が完了しました。
木々による木陰の涼しさも必要かとは思いますが、落下物の定期的な清掃の手間や
近隣住宅へのごみの飛散を考慮した場合、今回の判断は間違ってはいないと確信しています。
また、同じ時間帯に仙台市による花壇コンクールの調査が入りました。
雑草除去をした先月だったら良かったです。(;^_^A今日は雑草だらけでした。(笑)

伐採業1
<>
伐採作業2
<>
伐採作業3
<>
伐採作業4
<>
花壇コンクール調査