福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市からのお知らせ(最新版)

本日仙台市から、新型コロナウィルス感染症の発生に伴う施設の取扱い等のお知らせが届きました。 県独自の「緊急特別要請」が21日で終了した事による変更です。 施設も一応100%以内での使用が可能となりました。 県内での感染者は、減少傾向にあるとはいえ…

鶴巻小学校の機関誌「つるまき」が届きました。

これで今月最後?の回覧物が届きました。 鶴巻小学校の機関誌「つるまき」です。 つるまき1<>つるまき2

今日の回覧物

今日は高砂中学校の機関誌「かもり」が届きました。 かもり1<>かもり2

ほうかつだより&ひまわりカフェ

本日の午後には回覧物の「ほうかつだより」と「ひまわりカフェ再開」も届きました。 ほうかつだより<>ひまわりカフェ1<>ひまわりカフェ2

SBL通信最新版と児童館だよりが届きました。

昨日仙台市からSBL(sendaishi chiiki bousai leader)通信最新版が届きました。 避難所の備蓄物資関連情報などが記載されています。 先日も大きな地震が発生したばかりです。 皆さんのお宅の災害時に向けた防災備品準備の参考にしてみてはいかがですか? …

高砂老人福祉センターだよりが届きました。

先日の夜中の地震は大丈夫でした? 自宅の大まかな片付けの後、 町内を一回りしましたが外見は大丈夫そうで一安心でした。 その後、避難所となった鶴巻小学校に向かいました。 私が行ったときには一人だけでしたが 10名くらい野避難者が集まったそうです。 3…

仙台市からのお知らせ(最新版)

本日、仙台市からお知らせが届きました。 「コロナウィルス感染症の拡大期におけるごみの出し方」と 「仙台メビウス通信 第94号」です。 ごみだし1<>ごみだし2<>メビウス通信1<>メビウス通信2<>メビウス通信3<>メビウス通信4

今月の回覧

早くも今月の回覧物が届き始めています。 今回は、鶴巻小学校PTA新聞「つるまき92号」と 高砂中学校区健全育成連絡協議会の会報誌「七北田川」です。 PTA新聞1<>PTA新聞2<>PTA新聞3<>PTA新聞4<>PTA新聞5<>PTA新聞6<>PTA新聞7<>PTA新聞8<>七北田川1<>七北田川2…