福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏まつり大盛況!

昨日3年ぶりに夏まつりを開催することができました。 コロナウイルス感染症が5類に変わったとはいえ、 少し不安を抱えた開催でした。 熱中症アラートが発令されるくらいの暑さの中、 大勢の人が訪れて大盛況でした。 抽選会が始まる17時30分ごろには熱気も…

「つるまき」他届きました。

今日は鶴巻小学校から機関紙「つるまき」、 仙台東地区交通安全協会高砂第一支部からは 安全運転者研修会の開催についてと、 最近問題になっている電動キックボードの ルールを守って安全通行!が届きました。 また、子供会さんが夏まつりに向けた七夕飾りを…

本日届いた回覧物

今日は「じどうかんだより」と「高砂老人福祉センターだより」と「かもり」が届きました。 また今月も回覧物が届く月末に近づきました。 月末といえば!今月29日はいよいよ夏まつりですね! 抽選会の景品の準備も着々と進んでいます。 大勢の参加をお待ちし…

公園清掃お疲れ様でした。

今日は7月度の公園清掃日でした。 あいにくの天気で参加者が少なくちょっと大変でした。 29日は夏まつり!ですが、そのころにはもう一度草刈りが必要かなぁ。 とにもかくにもお疲れさまでした。 また、仙台市の健康福祉局衛生部動物管理センター(アニパル仙…

今年は夏まつりを開催します。

コロナウイルス感染症の影響で、 3年間開催できなかった夏まつりですが今年は開催します! そろそろ皆さんのご家庭にも案内が届いていることと思います。 今月7月9日(土)午後4時から開催です。 大抽選会も予定していますので、 配布されたチラシをを忘れず…