福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月度青パト活動

今日は6月度の青パト活動でした。今回からは緊急時対応用の備品を携行して行うことにしました。 登録している5台全てに装備しています。 6月度青パト活動1<>6月度青パト活動2

公園の草刈りたい隊員募集

町内会では、4月から9月の第2土曜日に4丁目公園の清掃を行っていますが、その際の草刈り作業員の高齢化が問題になっています。 (現在平均年齢70代とかなりの高齢世代で作業を行っています。) 先日も町内在住のS様から「もう体が動かないので手押し式の草刈…

仙台市からのお知らせ(6月度)

仙台市から、新型コロナウィルス感染症の発生に伴う施設の取扱等について(お知らせとお願い)が届いています。 コミュニティセンター等利用時の参考にして頂きたいと思います。 お知らせ1<>お知らせ2<>お知らせ3<>お知らせ4<>お知らせ5<>お知らせ6

花壇の花植実施しました。

今日は4丁目公園の花壇の花植を行いました。小雨模様の中参加して頂いた、町内会、子供会有志の皆様ご苦労様でした。 先週のうちに耕運していたこともあり短時間で終了する事ができました。 今日はこのあと本格的な雨模様となる見込みで、植えた花もしっかり…

6月度公園清掃&花壇耕運

今日は定例の4丁目公園の清掃日でした。また、来週行われる花壇の花植に向けて、冬花の除去と耕運を行いました。 そんなに伸びていないように見える雑草ですが、作業を行ってみるとかなりの量になりました。 作業をして頂いた役員、子供会を含めた町内会の皆…

学区民ソフトボール大会

今日は学区民ソフトボール大会が行われました。コロナ過での開催ということで色々と制約が多い中で行いました。 昨年度優勝の福田下でしたが、今大会は南福室&教員チームの強力打線の前に残念ながら2位となってしまいました。 昨日及び本日早朝からの開催に…