福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防犯指導隊・女性部合同研修会他

昨日、高砂防犯協会「防犯指導隊」及び「女性部」主催の合同研修会に出席させていただきました。 私を含め町内会からは7名が参加しました。 講話では、高砂交番所長の「大泉 洋」氏による最近の犯罪状況や防犯について等、 大変参考となるお話を聞かせてい…

今日までの回覧物

前回アップから今日までに届いている回覧物は 鶴巻小学校の機関紙「つるまき」と 高砂中学校の機関紙「かもり」です。 つるまき1<>つるまき2<>かもり1<>かもり2

昨日までに届いた回覧物

前回配信以降で昨日までに届いたのは下記2件です。 1.東北医科薬科大学病院から「市民公開講座」 2.高砂老人福祉センターから「高砂老人福祉センターだより」 そのあと鶴巻児童館館長からハロウィーンの様子をまとめたチラシをいただきました。 >市民公…

現在届いている回覧物他

今日現在届いている回覧物は 鶴巻児童館の機関紙「児童館だより」です。 また、先日16日には高砂防犯協会の移動研修会に参加した際に配布された 「みやぎ野・仙台東警察署管内の犯罪情報と少年非行概況」を掲載します。 非行少年等居住地別検挙・歩道状況を…

花植え&防災訓練

今日は4丁目公園の花植えと防災訓練でした。 花壇には冬花の植え付けを行いました。 参加頂いた子供会の皆様お疲れさまでした。 これから迎える冬の間も公園が花でいっぱいになりそうです。 10時からの防災訓練ですが、 最初は役員による「災害時要援護者」…