福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日届いた届いた回覧物

今日も回覧物が届きました。 岡田・鶴巻地区地域交通検討会の経過報告です。 今月の回覧には間に合いませんでしたので 来月の回覧になってしまいました。 岡田・鶴巻地区地域交通検討会1<>岡田・鶴巻地区地域交通検討会2

秋の全国交通安全運動他

秋の全国交通安全運動が21日~30日で開催されていますが、 地域でもその活動期間に合わせて, 朝の見守り活動を25日~29日で行っています。 また、本日は高砂中学校の機関紙「かもり」が届きました。 朝の見守り活動<>かもり1<>かもり2

学区民卓球大会

今日は学区民卓球大会が開催されました。 私たち福田下町内会からは、 Aチーム、Bチームの2チームが参加しました。 結果としてはAチームが見事優勝!でした。 残念ながらBチームは接戦の末最下位でした。 参加された皆様お疲れさまでした。 反省会はさぞか…

本日届いた回覧物

今日届いた回覧物は、 鶴巻児童館から「じどうかんだより」と、10月14日(土)に 「つるまき!トリックオアトリート!」を開催するとの連絡もありました。 そして鶴巻小学校から「つるまき」です。 じどうかんだより1<>じどうかんだより2<>じどうかんだより3…

敬老祝い品配布他

18日の敬老の日に「敬老祝い品」の配布を行いました。 福田下町内会には配布対象である75歳以上が訳100名います。 役員有志による袋詰めと声掛けをしながらの配布を行いました。 また、回覧物も続々と届き始めています。 今回は以下の5件が届いています。 「…

公園清掃お疲れさまでした!

今日は今年度最後の公園清掃日でした。 台風の影響で開催が危ぶまれましたが、 どうにか回復し作業着手することができました。 事前に遊具や花壇周りの草刈りを終わらせていたため 短時間で終了することができました。 子供会の皆さんはじめ参加していただき…

かもり他届きました。

高砂中学校の機関紙「かもり」と 高砂地区社会福祉協議会より「子育てサロン開催中」が届きました。 8月度の「かもり」は8月の回覧に間に合いませんでした。 「子育てサロン開催中」は、掲示用として届きましたので数ヶ所に掲示します。 9月になっても暑…