福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市からのお知らせ20211028他

コロナウィルス感染症がどうにか落ち着いた状態にある中、仙台市より施設等の取扱に関する情報が届きました。 かなり発生前の状況に緩和されてきていますが、ここで気を緩めると再度感染が広まる恐れがあるとのことです。 また、先日お知らせしたとおり、掲…

梅田川堤防沿いの外来種植物調査活動に参加しました。

本日、高砂地区河川環境美化推進協議会主催での 『第1回梅田川外来種調査』活動に参加してきました。 今回は町内からは4名での参加でした。 調査するまでもなく、最近特に多くみられるのは、 セイタカアワダチソウとアレチウリですね。 行政による除草作業で…

令和3年度津波避難訓練の実施について(お知らせ)

仙台市危機管理局減災推進課より、 令和3年度津波避難訓練実施についてのお知らせが届きました。 11月5日(金)AM8:45から10:00までの予定です。 私たち福田下町内会は避難対象外ですが、 この機会に災害時の避難に関して家族と再確認してはいかがでしょう…

最近の出来事

10月11日には秋晴れの中、学区民グラウンドゴルフ大会が開催されました。コロナウィルス感染症の発生に伴い色々と中止の行事がある中 やっと開催することが出来ました。私たち福田下チームは3連覇中で、優勝候補でしたが惜しくも準優勝となりました。 参加さ…