福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトボール大会開催!

本日、色々な行事が中止される中、屋外の行事ということで、学区民ソフトボール大会開催が開催されました。熱戦を制し何と我が福田下町内会が見事優勝を飾ることが出来ました!色々と制約のある中準備をした方々を含め本当にご苦労様でした。そしておめでと…

今年度最後の公園清掃と敬老祝い

本日先週の雨で延期になった、4丁目公園の清掃及び草刈り作業を行いました。公園全体が草に覆われて大変でしたが、どうにか作業を終えることが出来ました。参加して頂いた皆様本当にご苦労様でした。また、朝食後には、敬老該当者(満75歳以上)を対象とした…

防災作品コンクールの件

高砂地区消防協力会から”防災作品コンクール開催の連絡がありました。高砂地区の6小学校、3中学校の児童、生徒さんの作品が展示されます。場所は高砂市民センター1階ロビーです。期間は10月10日~18日ですので是非足を運んでみてください。(^0^)>防災作品コ…

高砂地区共同募金会からのお知らせが届きました。

高砂地区共同募金会からのお知らせが届きました。パンフレットとポスターです。ポスターはスキャンできませんので、コミセンに掲示してもらいますので機会があったら見てください。>共同募金P1<>共同募金P2<>パンフレットP1<>パンフレットP2

梅田川堤防沿い草刈り作業

本日9月5日に、有志による梅田川堤防沿い及び、一部通学路になっている歩道部分の草刈り作業を行いました。行政による草刈り後の好天で一気に雑草が伸び、景観上、防犯上問題がありそうなので急遽実施することにしました。参加した方々には蒸し暑い中本当に…

鶴巻体育振興会からのお知らせ

鶴巻体育振興会から、卓球大会の中止とソフトボール大会開催のお知らせが届きました。新型コロナウィルス感染症の収束が見来ない現状では、体育館で行う卓球大会の中止は仕方ないですね。屋外で行うソフトボールは9月27日に開催されるとのことです。ころな太…

仙台市からのお知らせ(最新版)

仙台市より「メビウス通信9月号」が届きました。また、家庭ゴミ減量課より「捨てない」は出来る。も届いています。最近問題となっているマスク等のポイ捨て!散歩している道ばたで結構見かけますよね。お互い注して外したマスクを落とさないように気をつけたい…