福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日届いた回覧資料

今回届いた回覧資料は以下の2件です。 1.福田町包括支援センターより「いきいき教室のお知らせ」 2.町内会連合会機関誌「コミュニティたかさご第77号」 いきいき教室のお知らせ<>コミュニティたかさご1<>コミュニティたかさご2<>コミュニティたかさご3<>コ…

4丁目公園の立木伐採計画について

かねてより公園課に要望していた4丁目公園の立木問題で、本日公園課に現状を見てもらいました。 特に苦情が多かった北側の松の木を含め、お盆までに6本、11月を目途に更に6本で合意しました。 伐採計画

昨日届いた回覧物です。

昨日は高砂中学校の機関誌「かもり」が届きました。 かもり1<>かもり2<>かもり(別紙)

最近届いている回覧物

お疲れ様です。戻り梅雨みたいな天気が続いていますが体調は大丈夫ですか? ゲリラ豪雨による大雨で、避難所開設も日常的になってきた昨今ですが、 避難所の小学校に行くのも大変ですよね。 状況にもよりますが、2階があるお宅では上部避難も必要かと思いま…

仙台すずめ踊りが開催されます

今日宮城野区まちづくり推進課から届いた情報によりますと 今月30日・31日に「仙台すずめ踊り」が開催されるとのことです。 コロナウィルス感染症の影響で色々なイベントが中止となっていますが 興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか? すずめ踊…

この夏のイベント(抽選会)計画中です。

コロナウィルス感染症の蔓延により、2年間は町内の行事が殆ど行われていません。 今年も残念ながら夏まつりは中止とさせて頂きます。 しかしながら、コロナウィルスに負けるわけにはいかないので(笑い)抽選会を計画中です。 詳細は現在進行形で練っている…

公園清掃お疲れさまでした!

今日は7月度の公園清掃日でした。 雨が心配でしたが、終了するまでは降らずに一安心でした。(笑) これで来月まではどうにかもちそうです。 草刈り1<>草刈り2<>草刈り3<>草刈り4<>草刈り5<>草刈り6<>草刈り7<>草刈り8<>草刈り9<>草刈り10

感染症対策研修会に参加してきました。

本日、宮城野文化センター「パトナホール」で開催された 屋外イベント・運営者向け「感染症対策研修会」に行ってきました。 コロナウィルス感染症により、色々な行事が中止に追い込まれている状況ですが、 このままの状況では世の中の動きが止まってしまい、…