福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女性リーダー育成プログラム参加者募集について

仙台市市民局協働まちづくり推進部から『地域版女性リーダー育成プログラム参加者募集』の案内が届いています。 受講して頂ける方を募集したいと思います。もちろん受講費用及び交通費等は町内会で負担します。 受講希望者は町内会までご連絡お願いします。 …

2021年エコーラインチャレンジ

予断になりますが、先日エコーラインが開通しました!ということで早速チャレンジしてきました。 3密を避けるため一人でのチャレンジでした。 雪の壁は高いところで5mと少なめです。風もなく暖かで気持ちよく上ることが出来ました。 早く行かないと雪の壁が…

梅田川堤防沿いの草刈り作業

本日、有志による梅田川堤防沿いの草刈り作業を行いました。6月になれば行政が刈り取りを行うのですが、 草が伸びたままだとごみのポイ捨てがされやすい事もあり実施することにしました。 次回はもう少し範囲を広げていきたいと考えています。>草刈り作業1<>…

2021年度梅田川堤防沿いの清掃活動

本日、今年度最初の町内会活動を行いました。恒例になっている梅田川堤防沿いの清掃活動です。 今回は子供会さんは自主参加にしましたが、思った以上の参加があり短時間で修了することが出来ました。 参加頂いた皆様、本当にご苦労様でした!相変わらずポイ…