福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花壇の雑草除去して頂きました!!

夏花を植えた花壇ですが最近の雨と暑さで雑草が伸び放題でした。その内と先延ばしにしていましたが公園前のお宅のご厚意により、 とても綺麗にして頂きました!本当にありがとうございました! 花壇1<>花壇2<>花壇3<>花壇4

側溝の蓋破損部修理して頂きました。

先日の役員会時に3丁目3番付近の側溝蓋が破損しているとの指摘がありました。役員会終了後現場確認を行いましたが、 夜間は照明も暗く大変危険な状態でしたので、早速宮城野区の道路課に連絡し補修依頼を行いました。 本日道路課より連絡があり補修が終了し…

樹木の伐採工事prt3

4丁目公園の樹木伐採工事が終了しました。南側は格段に見通しが良くなった簡易です。来年度に向けこれからも行政に対し要望を行っていく予定です。 樹木伐採工事1<>樹木伐採工事2<>樹木伐採工事3<>樹木伐採工事4<>樹木伐採工事5

樹木の伐採工事prt2

本日も4丁目公園の樹木の伐採工事が進められています。今日は重機も入った工事となっており、公園を利用する際には十分ご注意願います。 あらためて公園内を見回すとまだまだ余分と思える木があることがわかります。更に高さがあり電線に届きそうな木もあり…

4丁目公園の樹木伐採始まりました

19日より4丁目公園内の樹木の伐採工事が始まりました。公園を利用する皆様におかれましてはご注意願います。 今年度の伐採予定は桜の木と松の木を合わせて5本となっています。更にもう1本は大きくなりすぎた松の木1本の剪定と 藤棚の剪定なっています。公園…

梅田川堤防沿い草刈り作業

7月18日(日)に有志による梅田川堤防沿いの草刈り作業を実施しました。梅雨明け直後ということもあり、かなり気温も上がり大変でした。 次回からは早朝に予定したいと思います。(*^▽^*)>堤防沿い草刈り1<>堤防沿い草刈り2<>堤防沿い草刈り3<>堤防沿い草刈り4…

七夕飾り作り

コロナウィルス感染症が中々終息を見せない中、町内会の行事も開催できない日々が続いていますが、 本日、子供会さんで七夕飾り作りを行いました。密になるのを防ぐため、時間内の好きな時間に来場して短冊に願いを記入する方式となりました。 また、吹き流…

7月度の4丁目公園清掃日

今日は定例の4丁目公園清掃日でした。生憎の小雨模様でしたが集まったメンバーで開始しました。 今回は自走式の草刈り機が2台投入され意外と早く終了する事ができました。ただ刈った草が水分を含んでいるため集めるのが大変でした。 本日もご協力頂いた皆様…

ごみ集積所新設運用開始のお知らせ

この度町内会用ごみ集積所の新設、運用開始が決まりました。3丁目4班用となります。現在利用している「スカイメゾン鶴巻」の ごみ集積所は基本的にスカイメゾン鶴巻入居者用であり、今後は新設したごみ集積所をご利用願います。 ごみ集積所1<>ごみ集積所2<>…