福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かもりが届きました

今日は高砂中学校の機関紙「かもり」が届きました。 本来であれば25日までにお願いしています。 届けてくれた生徒さんには申し訳ありませんが、 先生に、「次からは25日までにお願いしますね」って言っちゃいました。 ごめんなさい。 かもり1<>かもり2

じどうかんだよりが届きました。

今日は鶴巻児童館から「じどうかんだより」が届きました。 梅雨の貴重な晴れ間で今日は自転車で遠出してきましたよ。 明日からは梅雨時らしい空模様になりそうです。 コロナウイルスも第9波に入ったのではとの予想も出ています。 引き続き感染予防対策は必要…

学区民バドミントン大会が行われました

今日は鶴巻学区民バドミントン大会の応援に行ってきました。 選手として参加された皆さん、本当にお疲れさまでした。 大熱戦の末見事第3位となりました。 本当にお疲れさまでした。 さらなる上位を目指すためにも、 町内に隠れている経験者を見つけることも…

色々と届きました

今日は、「高砂老人福祉センターだより」、「ほうかつ便り」、「つるまき」が届きました。 ほうかつ便りと一緒に、 「今を状態を知るために、フレイルチェック・握力測定しませんか?も届きました。 私もフレイル予防のために今日は自転車に乗ってきました。…

仙台市からのお知らせ

仙台市健康福祉局障害支援課より届いた情報です。 引きこもり支援ニーズ調査が行われるそうです。 対象は、市内に居住する15歳以上65歳未満の方が属する全世帯とのことです。 調査1<>調査2<>調査3

「生きる力、支える力」が届きました

今日は、宮城野地区保護司会から 更生保護リーフレット「生きる力、支える力」が届きました。 毎年7月は、「社会を明るくする運動」の強調月間及び再犯防止啓発月間とのことです。 また、今日は6月度の青パト当番日に当たっていますので、 午後7時からパ…

公園清掃お疲れさまでした!

今日は定例の公園清掃日でした。 そして、夏花苗を花壇に植え付けも行いました。 昨日の雨も上がり草刈りも花植えも楽に行えました。 早朝からの参加お疲れさまでした。 また、12日月曜日は「みやぎ県民防災の日」です。 1978年に起きたマグニチュード7.4の…

花壇の耕運を行いました。

10日土曜日に予定している花壇の花植えを前に 本日勇士4名で花の抜き取りと耕運を行いました。 ついでと言っては何ですが、 砂場の砂が固まっているとの声もあったことから 砂場も併せて耕運を行いました。 表面の十数センチですがサラサラになりました。 花…