福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「かもり」他届きました。

今日は高砂中学校の機関紙「かもり」と 福田町地域包括支援センターから「ほうかつ便り」と 「いきいき教室のお知らせ」が届きました。 かもり1<>かもり2<>ほうかつ便り1<>ほうかつ便り2<>いきいき教室のお知らせ

ふれあい春まつり

今日は「ふれあい春まつり」でした! コロナウイルス感染症の影響で3年間中止を余儀なくされていましたが、 今年は無事開催すことができました。 ジュニアリーダーによるバルーン製作をはじめ、折り紙、 けん玉などの昔遊び等大盛況でした。 また、餅つき体…

児童館だより他が届きました

今日は鶴巻児童館から「児童館だより」と 「高砂老人福祉センターだより」が届きました。 そして、いよいよ明日は「ふれあい春まつり」開催です! コロナウイルス感染症の影響で、3年間開催できませんでしたが今年やっと再開です。 餅つき体験やジュニアリ…

公園の街灯がLED化されます。

公園課からの連絡で、まだLED化されていない公園の街灯がLED化されることになりました。 私たちの町内には2つの公園がありますが、今回対象となるのは福田町南一丁目公園です。 福田町四丁目公園は、昨年の街灯倒壊事故修復時に既にLED化されています。 ま…

「つるまき」が届きました。

今日は鶴巻小学校の機関紙「つるまき」が届きました。 また、11日からは新入学児童の登校が始まるということで朝の見守り活動を始めています。 週をまたいだ17日月曜日までの予定です。 つるまき1<>つるまき2<>朝の見守り1<>朝の見守り2<>朝の見守り3<>朝の…

入学式に参列してきました。

今日は鶴巻小学校の入学式に参列してきました。 コロナウイルス感染症の影響で、 来賓の参列が控えられていましたが今年は招待されました。 55名の新入生緊張しながらも頑張っていました。 明日は高砂中学校へ参列予定です。 入学式

今年は春まつり開催します。

コロナウイルス感染症の影響で中止していたふれあい春まつり、今年は開催します。 4月23日(日)鶴巻コミニュティセンターで、時間は午前10時から12時の予定です。 餅つき体験やジュニアリーダーさんと遊ぶコーナーや 情報サロンで今までなかなか会えなかっ…

梅田川堤防沿い清掃お疲れ様でした

今日は今年度最初の町内会行事の梅田川堤防沿いの清掃でした。子供会さんはじめ大勢の参加ありがとうございました。お陰様でかなり多くのゴミを回収することができました。

包括支援センターさんが来ました

新年度ということで「福田町地域包括支援センター」さんが挨拶に来てくださいました。 生活に関する不安や悩みごとがあったらとりあえず相談してみてはどうでしょう? 話は変わりますが、七北田川沿いの枝垂れ桜がそろそろ見ごろになってきましたよ。 運動不…