福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最新版 仙台市からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症の発生に伴う、施設の取り扱い等について、仙台市よりお知らせが届いています。 最近では、第2波と思われる位感染者が増えています。お互い気をつけて「せんだい生活スタイル」を参考に感染防止に努めましょう! また、厚生労働省か…

タオル配布の件

コロナウィルス感染症の影響で、今年度の夏まつりが中止になってしまい、町内会の行事が殆ど出来ない状況が続いています。町内会として何かの役に立てればと思いタオルの配布を行うことにしました。早いところでは既にお手元に届いていることと思います。>タ…

掲示板更新計画

本日町内会の掲示板老朽化に伴い何箇所か更新を前提とした調査を行いました。 倒れてしまっているもの、今にも崩れ落ちそうなもの等、かなり劣化が進んでいます。 今年度は、『コロナウィルス感染症の発生』に伴い町内会の行事が殆どできない中、町内会の予…

夏の見守り活動

小学校より、夏休み前後の登校時見守り活動の依頼が来ています。 今年度は、コロナウィルス感染症の発生に伴い臨時休校が多かったせいで、夏休みが短縮になって子供たちにとってはあまりたのしくない夏休みでしょうか。(^0^) 今回は3回に分かれての見守り活…

夏祭りの中止に関して

コロナウィルス感染症の発生に伴い、今年度の夏祭りは中止が決定していますが、宮城野区で進めている『宮城野盆唄』のパンフレットが届きました。 本来であればみんなで集まって練習したいところですが現状ではできそうもありませんね。 宮城野区役所のホー…

公園清掃日

今日は4丁目公園の清掃日でした。雨予報が外れ、清掃時間内は曇りで無事清掃&草刈りが終了することができました。(^0^) 参加して頂いた皆様の思いが通じたのでしょうか!本当にご苦労様でした。 公園清掃1<>公園清掃2<>公園清掃3<>公園清掃4<>公園清掃5<>公…

花壇と藤棚

先月の公園清掃日に、周囲の草刈りと花壇の花植を行いましたが おかげさまで花壇の花は順調に育っているようです。 伸びすぎが懸案だった藤棚ですが、今回町民のご厚意によりきれいにして頂きました。 今月の公園清掃日は11日の土曜日の朝6時からとなってい…