福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高砂地区防犯協会研修会

今日は高砂市民センターホールで、高砂地区防犯協会研修会に参加してきました。講話は、仙台東警察署生活安全課様です。 内容は東警察署管内の犯罪情報、特に高砂地区の状況を聞かせて頂きました。添付の資料を見る限り高砂地区の犯罪発生件数が多いことに驚…

仙台市からのお知らせ(11月25日)

本日、仙台市からのお知らせが届きました。 ①仙台メビウス通信 第89号 ②ちらし『在宅医療廃棄物の出し方』 ③ちらし『~庭木の枝や幹のリサイクル~自己搬入の受付期間を延長しました!』 それぞれご一読頂き、該当する項目があれば役立てて頂ければ幸いです。 メビウス…

町内広報板更新

この度、町内各所に設置している広報板の更新を行いました。個人宅前や敷地前をお借りしているため、今にも崩れそうな状態にしておくわけにもいかず更新することにしました。予算の都合もあり、今年度は5箇所となりまが、次年度以降も老朽箇所の更新を行って…

花壇の花植

今日は4丁目公園の花壇に冬花の花植を行いました。町内会の行事開催が困難な中、今年度最後の行事となりますが、大勢の参加本当にありがとうございました! 来年は、コロナウィルスの影響がなくなり、通常通りの町内会活動が行えるよう、皆で乗り越えていき…

防災訓練&花壇耕運

今日は町内の防災訓練日です。今回は、災害時要援護者宅をまわっての状況確認がメインとなります。今回は42軒のお宅をまわりました。全員の無事を確認して終了です。この後は4丁目公園に移動して、来週行う花壇の花植えの準備で、夏花の撤去と耕運を実施しま…

グラウンドゴルフ大会

今日は鶴巻学区民グラウンドゴルフ大会です福田下チームの皆さん、連覇を目指して頑張って下さい 競技開始後しばらくは気温も高く汗ばむ陽気でしたが、大会の熱気とは裏腹に中盤以降は気温が低下して肌寒いくらいでした。 結果は私たち福田下が、福田下Bチー…