福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第30回定期総会

本日1月31日、福田下町内会の「第30回定期総会」が開催されました。コロナ過の中での開催であり、いつもより人と人との間隔をとり、 感染対策に気をつけての開催となりました。昨年度は、思ったような活動が出来ずに残念な1年でした。 今年度も、コロナウィ…

みやぎの区民協議会事務局からのお知らせ(最新版)

みやぎの区民協議会事務局より「みやぎの大縁会」のお知らせが届きました。 日時は令和3年2月27日(土)13:00~15:00、場所は宮城野区文化センター2F体育館です。 コロナウィルス感染症が終息していない現状ではありますが、興味のある方は参加してみては…

仙台市からのお知らせ(20210119最新版)

本日、仙台市宮城野区長よりお知らせが届きました。新型コロナウィルスワクチン集団接種に伴う、市民センター利用予約の一時停止というものです。 先日のニュース等で流れていたので、既にご存じの方もいることでしょう。私たちの町内で該当する市民センター…

宮城野区まちづくり推進課からのお知らせ

宮城野区まちづくり推進課より、冊子「おしえて町内会ってなあに?」が届きました。町内会ってどんなことをやっているんだろう?と疑問に思っていることも多いと思いますが、参考にして頂ければ幸いです。冊子「おしえて町内会ってなあに?」が届きました。<…

謹賀新年

町内会の皆様、新年明けましておめでとうございます。雪の元日どのようにお過ごしでしょうか?コロナウィルスの影響で初詣もままならない現状ですが、 密を避け、時期をずらしてお出かけください。その際には、くれぐれもスリップ事故にはご注意願います。昨…