福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市からのお知らせ(最新版)

仙台市より、新型コロナウィルス感染症の発生に伴う施設の取扱等についての最新版が届いています。 変異株の猛威による、感染拡大の終息が見えず緊急事態宣言発令中ですが、一人一人の感染防止意識が重要となりますのでよろしくお願いします。 仙台市からの…

ベガルタ仙台ホームゲーム招待に関して

ベガルタ仙台様より、10月23日のサンフレッチェ広島戦ホームゲームご届きました。宮城野区内町内会100組200名の招待です。 抽選となりますので興味のある方はご応募してみてはいかがでしょうか?詳細は今月度の回覧をご確認下さい。 ベガルタ仙台からのお知…

8月度青パト活動他

今日は8月度の青パト活動当番日でした。9月までは19時30分スタートになっています。コロナウィルス感染症の終息が見込めない中、 数少ない町内会活動になっています。また、側溝の蓋の破損情報が入りましたので道路課へ修理依頼をお願いしたいと思います。 …

福田下町内会自転車クラブ発足?

町内会の皆様、いかがお過ごしでしょうか?既にお盆休みの方もいらっしゃることでしょう。 しかしながらコロナウィルス感染症の再拡大により外出もままならない昨今ですが運動不足にはご注意願います。 以前の記事でも紹介しましたが、七北田川沿いから蒲生…

8月度公園清掃

本来は第2週の土曜日の公園清掃ですが、今月はお盆ということもあり、7日の土曜日に定例の公園清掃を行いました。 役員と子供会さん及び町内有志の参加で今月も無事に完了することが出来ました。参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。 町内会では草刈り機を…