福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東警察署、高砂中学校から届きました。

東地区交通安全協会から「ひがしの交通事故」と 高砂中学校からは「かもり」が届きました。 令和4年度中の交通事故に関する内容と、 東地区の交通安全への取り組みが載っています。 皆さんも交通安全に留意しお過ごしください。 ひがしの交通事故1<>ひがし…

苦情が多かったごみ置き場の改善を行いました。

4丁目12番のごみ置き場ですが、 カラスの悪戯によるごみが散乱するという苦情が多かったので、 試験的に改善をしてみました。 周辺の方々への聞き取りによると、 1)ルールを守らないためにネットからごみ袋がはみ出している。 2)このごみ置き場を利用す…

色々届きました。

昨日も色々と届いていました。 1.鶴巻小学校の機関紙「つるまき」 2.鶴巻児童館の機関紙「じどうかんだより」 3.高砂老人福祉センターからは「高砂老人福祉センターだより」です。 つるまき1<>つるまき2<>つるまき3<>つるまき4<>じどうかんだより1<>じ…

SBL通信他色々届きました

仙台市地域防災リーダーSBL通信大13号他届いています。 1.SBL通信第13号 2.仙台市フードドライブ 3.家族4人分の食料品と備蓄方法について 4.仙台市シェイクアウト訓練 5.マイタイムライン作成講座 6.防災避難所運営訓練のすすめ 7.自主防災活…

民生委員児童委員協議会より2つのチラシが届きました。

本日、民生委員児童委員協議会より2種類のチラシが届きました。 「こんにちは、民生委員・児童委員です。」と「いつもあなたのそばに」です。 こんにちは1<>こんにちは2<>いつもあなたのそばに1<>いつもあなたのそばに2<>いつもあなたのそばに3<>いつもあな…

今日は4丁目公園の清掃日

今日は4丁目公園の清掃日でした。 早朝にも関わらず、 今回も大勢の方々が参加してくれました。 今年度初の草刈りということもあり、 雑草が結構育っていました。 また、花壇の雑草取りも集中して実施頂き、 とても綺麗になりました。 参加された皆様大変お…

「つるまき」が届きました

鶴巻小学校の機関紙「つるまき」が届きました。 月末だったので今月の回覧には間に合いませんでした。 また、四丁目公園の藤の花が満開で奇麗ですよ! とのお声がけがありましたので写真を撮ってきました。 1週間前の情報だったためちょっと見ごろを逃した…