福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

防災訓練のお知らせ

今回の回覧時、全戸配布を予定している防災訓練のお知らせです。 来月12日土曜日午前9時からとなります。 (参加者には記念品の配布も予定しています。) 当日の流れは、午前9時より各家庭内での訓練を行い10時までにコミセンに集合し 消火器取扱、防災対策…

舗装改修工事のお知らせ他

舗装改修工事の連絡および地域にあった交通を考える意見交換会の広報誌が届きました。 工事は南1丁目ホルモン亭前からファミリーマートあたりまでの範囲です。 工事期間中は渋滞も予想されますのでご注意願います。 舗装改修工事のお知らせ<>地域にあった交…

東北医科薬科大学から防災訓練のお知らせが届きました

昨日東北医科薬科大学から、総合防災訓練開催のお知らせが届きました。 11月12日(土)8時から13時頃の予定ですので病院に行かれる方はご注意ください。 また、同日は町内でも防災訓練を実施する予定です。 朝4丁目公園の花壇の花植えを実施後、鶴巻コミセン…

本日届いた回覧物

今日届いた回覧物は 1.鶴巻小学校の機関紙「つるまき」 2.地域包括支援センター広報誌「ほうかつ便り」と「いきいき教室のお知らせ」です。 つるまき1<>つるまき2<>ほうかつ便り<>いきいき教室のお知らせ

児童館だよりが届きました

鶴巻児童館より「児童館だより11月号」が届きました。 昨日は児童館のハロウィーン祭りもあり楽しそうでしたね。 児童館だより1<>児童館だより2<>児童館だより3<>児童館だより4<>児童館だより5<>児童館だより6

本日届いた回覧物

だいぶ秋めいてきました。紅葉狩りに出かけた方もいるのではないかと思います。 さて、本日は下記の2件の回覧物が届きました。 1.高砂老人福祉センターだより 2.高砂中学校の機関紙「かもり」です。 高砂老人福祉センターだより1<>高砂老人福祉センター…

学区民グラウンドゴルフ大会が開催されました。

今日は「学区民グラウンドゴルフ大会」が開催されました。 私たちの町内からはAチームとBチームの2組が参加しました。 全9チームで行われ、Aチームが優勝!Bチームが3位と大活躍でした。 昨年は優勝を南福町内に持っていかれましたが、今年は断トツと優勝…

本日届いた回覧物

今日届いた回覧物は、 食肉センターからの汚水処理施設の改修工事に関するものでした。 最近風向きによっては悪臭がするとの苦情もあり、 センターからの悪臭の原因と工事に関する進捗報告でした。 また、仙台市からのお知らせでは、 「コロナウイルス感染症…