福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

防犯指導隊・女性部合同研修会他

昨日、高砂防犯協会「防犯指導隊」及び「女性部」主催の合同研修会に出席させていただきました。
私を含め町内会からは7名が参加しました。
講話では、高砂番所長の「大泉 洋」氏による最近の犯罪状況や防犯について等、
大変参考となるお話を聞かせていただきました。
また、別件ですが鶴巻小学校からはゲストティーチャーの依頼が届いていました。
6年生を対象に「生き方いろいろ未来塾~「夢」への一歩を踏み出そうプロジェクト~」
今からドキドキです。

生活安全ニュース
<>
毎日が防犯
<>
いつでも防犯
<>
ゲストティーチャー1
<>
ゲストティーチャー2