福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

花植え&防災訓練

今日は4丁目公園の花植えと防災訓練でした。
花壇には冬花の植え付けを行いました。
参加頂いた子供会の皆様お疲れさまでした。
これから迎える冬の間も公園が花でいっぱいになりそうです。
10時からの防災訓練ですが、
最初は役員による「災害時要援護者」宅への声掛けを行いました。
会場の鶴巻コミニュティセンターでは火災予防に関する講話に始まり
消火器取扱や大雨や地震津波ハザードマップと盛り沢山でした。
しかしながら参加者が思っていたよりは少なくちょっとだけ残念でした。

花植え10
<>
花植え8
<>
花植え7
<>
花植え1
<>
花植え2
<>
防災訓練1
<>
防災訓練2
<>
防災訓練3
<>
防災訓練4
<>
防災訓練5
<>
防災訓練6