福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

公園清掃お疲れ様でした。

今日は7月度の公園清掃日でした。
あいにくの天気で参加者が少なくちょっと大変でした。
29日は夏まつり!ですが、そのころにはもう一度草刈りが必要かなぁ。
とにもかくにもお疲れさまでした。
また、仙台市の健康福祉局衛生部動物管理センター(アニパル仙台)から、
令和5年度地域猫活動に関する市民説明会開催のお知らせが届きました。
8月22日と10月5日の2回開催されるみたいです。
興味のある方は申し込みしてみてはいかがですか?
私の家にも保護した猫ちゃん2匹がいますよ。
3歳の「ちくわ君」と2歳の「なると君」です。
説明会もいいけど保護した際の去勢や避妊手術代、
全額補助してくれればいいのになぁ。

草刈り1
<>
草刈り2
<>
草刈り3
<>
草刈り4
<>
草刈り5
<>
草刈り6
<>
地域猫活動に関する市民説明会の開催
<>
地域猫に関する条例1
<>
地域猫に関する条例2
<>
ちくわ君
<>
なると君