福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

4丁目公園の樹木伐採

本日懸案だった、4丁目公園の伸びすぎて道路側にはみ出し、更に電線にも寄りかかっていた樹木の伐採を行ってもらいました。6月に1度公園課に電話しましたが中々対応してもらえず、しつこく苦情の電話をかけ続け本日に至りました。電話して頂いた方々ありがとうございました!午後からの作業ということもあり、希望する内容ではありませんでしたが大分スッキリしました。この続きはまた電話攻勢をかけ実施していきたいと思います。作業中には、近所の家族連れが公園に来ていましたが、安全を考慮し利用を控えていただきました。次回からのご利用お願いします。電線に寄りかかった枝は、台風などの強風で切れて停電や感電などの二次災害の危険もありますので、放って置くわけにはいきませんよね。>

f:id:fukudashimo:20201005195331j:plain
作業前1
<>
f:id:fukudashimo:20201005195418j:plain
作業中1
<>
f:id:fukudashimo:20201005195448j:plain
作業中2
<>
f:id:fukudashimo:20201005195519j:plain
作業後1
<>
f:id:fukudashimo:20201005195550j:plain
作業後2