福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

運動してますか?

コロナ過で運動不足になっていませんか?
以前にも投稿しましたが、コロナによる運動不足の人が増え
コロナフレイルになる人が増加しているそうです。
コロナフレイルとは、動かないことでフレイル(虚弱)が進んでしまうことです。
運動しないと筋肉はあっという間に減ってしまいます。
減った筋肉を戻すのはかなり大変ですので、
日々少しでも体を動かして運動する習慣づけをしましょう。
私の運動は自転車です。(ロードバイク
今日は、22日の日曜日に参加予定している、
エコーラインヒルクライムに向け最後のチャレンジをしてきました。

エコーライン1
<>
エコーライン2
<>
エコーライン3
<>
エコーライン4