福田下町内会

仙台市宮城野区にある『福田下町内会』の活動を紹介しています

コロナ過の運動不足解消

現在、宮城県ではコロナウィルス感染症の発生が増加しています。一時期、かなり減少して気が緩んだのが原因でしょうか?
こんな中、中々外で運動する機会がなくなり、運動不足を気にしている人も多いことかと思われます。
皆さんは普段どんな運動をしていますか?私が普段行っている運動を紹介したいと思います。
それは自転車です。自宅から梅田川沿いを海側に走り、更に七北田川沿いを進むと、閖上方面に向かうサイクリングロードに出ます。
そして南進すると名取川河口に出ます。そこまで約13kmで信号もなく快適ですよ。散歩やランニングをしている人もいます。
一度体験してみてはいかがですか?(^▽^)

f:id:fukudashimo:20210323214512j:plain
荒浜海岸防潮堤にて
<>
f:id:fukudashimo:20210323214607j:plain
名取川河口にて
<>
f:id:fukudashimo:20210323214725p:plain
昨年度自転車で走った距離
<>
f:id:fukudashimo:20210323214822p:plain
今年3月に走った距離